【英語】6年ぶりのTOEIC受験

実に6年ぶりにTOEIC受験してきました。

最後に受験したのは2019年であの時期は30歳で、スコアは735でした。

そして英語学習は停滞し、そのまま2024年12月1日より36歳で外資系企業へ転職しました。

仕事では英語使います。

必要に迫られると動き出すのが人間です。

シャドテンというシャドーイングアプリを始めて約300日継続。

定量的な結果が欲しくてTOEIC受験。

TOEICの価格は2019年時点で5,500円だった記憶がありますが、7,500円に上がってるというところから衝撃でした。

が、英語学習を再開して受験会場まで足を運んで受験を完了できたことはまず一歩目として十分です。

久しぶりにリスニングの音声を聞きましたが、いや〜いつになったら全集中せずとも自然に聞こえるようになることやら。

などとリスニング中に考えてしまいました笑

しかしながら、2時間テストに集中しやり切りました。

達成感です。

結果は6月14日に判明するらしいので楽しみですわ。

コツコツと英語の成長を楽しみ、様々な国の方と積極的に仕事・交流して人生楽しんで行きたいだけです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事